【海自彼女】海上自衛官の彼女として気をつけたいこと

海自彼女

はじめまして、海自彼女歴3年の雪だるまです。

海上自衛官の仕事は国防。

非常に責任感と緊張感のある仕事ですね。

そして、国の組織ともなれば大切な機密情報の取扱いも多いことでしょう。

そんな「責任感あり緊張感ある海上自衛官」の彼女として気をつけたいことをご紹介したいと思います。

雪だるま
雪だるま

「国を守る彼」を支えるパートナーとして気を配っていこう!

SNSやネットへの書き込みは気をつけよう

これが一番大事です。

自衛官本人はさることながら、自衛官の彼女も気をつけなければなりません。

特に海自彼女の場合は彼の乗っている船の名前や、いつ、どこに出港したのか、等もSNSやネットにあげてしまうと情報漏洩に繋がることがあります。

自衛隊公式ホームページや、自衛隊公式アカウントで公開されている情報なら良いのですが、それ以外のものをうっかりあげてしまうと大変です。

大袈裟でなく国防に関わります。

そして何より、彼氏が職場で処分を受けることになってしまいます。

自分のせいで彼の出世に響いたり職場での立場が悪くなったら嫌ですよね?

船のスケージュールを彼から聞いて、秘密にしなくても大丈夫そうな内容だったり、一般公開される内容であったとしても、自衛隊組織から情報公開される前にSNSにアップするのは情報漏洩です。

SNSやネットにアップする際には気をつけましょう。

彼女がその自覚をしっかり持っていれば、自衛官の彼氏も安心してくれるでしょう。

スケジュールの追及に気をつけよう

海自彼女であれば、彼がいつ出港していつ帰ってくるのか、とても気になりますよね。

なるべく彼と会えるよう、自分のスケジュールを調整するためにも知りたいですよね。

しかし、このスケジュールについても追及しすぎないように気をつけましょう。

彼も情報漏洩しないよう注意を払っています。

本当は先のスケジュールが分かっていても話せないこともあります。

話してはいけないことを追及されるのは、彼も辛いと思います。

きっちりした方はモヤモヤするかもしれませんが、彼から何となくのスケジュールを聞いておき、自分も何となくスケジュールを調整すればいいと思います。

何となくとか、適当にしておくこと。または何かあっても臨機応変に対応できるようにしておくことが海自の彼と長くお付き合いする上では大切でしょう。

浮気に走らないよう気をつけよう

海自彼女は彼と会えなくて寂しい思いをすることがあると思います。

でも浮気しないように気をつけましょう。

彼もこれを心配していると思います。

海自彼女に限ったことではありませんが、浮気をしたらその先に幸せなんてないと思います。

浮気をすれば絶対に彼氏を傷つけます。

彼氏を傷つけると分かっていて、そんなことができますか?

彼氏と会えなくて寂しいからと、弱い自分を棚に上げて彼を言い訳に浮気するのってカッコ悪くないですか?

私は、寂しいのなら寂しいという想いに一人で浸った方が魅力的な女性になれると思います。

そっちの方が女の色気が出ると思います。

色気、欲しくないですか?私は欲しいです(笑)

以前テレビで、壇蜜さんが色気を感じてもらえる理由について男性が周りにいるからではなく、反対で、むしろ寂しい思いばかりしてるからかもしれないと言っていたのを聞いたことがあります。

単純な私は、寂しい思いをすることは色気のある女性になれる!と思い、むしろ寂しい思いを前向きに捉えるようになりました。

もちろん自分の趣味や自分磨きに精を出すのも、素敵な女性だと思います。

でも何かに打ち込んでいてもやっぱり、ふとした瞬間に寂しさって感じるじゃないですか。

その時は色気出とる!って思うようにしましょう(笑)

木曜と土曜の食事に気をつけよう

海自カレーって聞いたことありますか?

海上自衛隊は船に出ると曜日の感覚がなくなりやすいので、毎週金曜日にカレーが献立で出されます。

そう毎週金曜日に必ず。

なので、木曜と土曜の食事はカレー以外のメニューにするよう気をつけましょう。

特に、彼に手料理を振る舞う機会があるときは曜日に気をつけてください。

木曜と土曜にカレーを作ってしまったら、美味しくてもちょっぴり残念です。

彼と同棲してる人や結婚してる人は、木曜にカレーを作ろうものなら、木曜の夜家のカレー、金曜の昼海自カレー、金曜の夜家の余ったカレー・・・ってカレー地獄になります(笑)

デートの食事も木曜と土曜はカレー以外のお店に行きましょう。

もちろん、彼がカレーがいいなら食べたらいいですが。

まとめ:海自彼女として気をつけたいこと

最後に海自彼女として気をつけたいことをまとめます。

・SNSやネットへの書き込みは気をつけよう
・スケジュールの追及に気をつけよう
・浮気に走らないよう気をつけよう
・木曜と土曜の食事に気をつけよう

海自彼女って気をつけることがあって面倒だなって思うかもしれませんが、サラリーマンの方や自営業の方と付き合う場合も、程度の違いだけで基本的な部分は一緒だと思います。

特に情報漏洩は今のご時世一層気をつけなければいけないのは、みんな一緒です。

それに、海自彼女って良いこともたくさんあります。

こちらで紹介してますので、併せて読んでみてください。→【海自彼女】海上自衛隊の彼と付き合って良かったこと5つ

恋愛の形は人それぞれです。

自分に合った恋愛をしてください。

私と同じ海自彼女さん、彼と上手に付き合えるよう応援しています。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

このページで紹介した記事

雪だるま

雪だるまです。海自彼女→海自妻&一児の母。海上自衛隊の彼女の実態、海上自衛隊の妻の実態、育児、私の趣味、について綴っているブログです。私の語りが誰かの役に立てばいいな、という想いで書いております。

雪だるまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました