雪だるまのプロフィール ~ブログはじめました~

日常

はじめまして、雪だるまです。

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

はじめに、プロフィールとブログ「残暑の雪だるま⛄」について紹介をします。

プロフィール

名前 :雪だるま
誕生日:1990年残暑生まれ
職業 :OL
ブログ:2020年4月20日~
好き :箏、読書、漫画、旅行、ふくろう、食べる、寝る
雪だるまの性格

過去 :自信ない、自己肯定感低い、卑屈
現在 :自信・自己肯定感鍛え中、素直(笑)


ブログ「残暑の雪だるま⛄」について

このブログは主に

・雪だるまの好きを熱く語る

・読者の皆様にエールをおくる

をコンセプトにした雑記ブログです。

私の経験が誰かの役に立てばいいな、と思いながら書いています。

大まかな内容はこちらです。

・日常

・心を整える

・読書

・株式投資

・海自彼女

「日常」では、自分の好きなことや感動したことで皆さんにもおすすめしたいこと、共感してもらいたいこと等を書いています。

例えば、こちらでは使ってみて良かったボディケアアイテムをおすすめしてます。

セルライトに悩む人におすすめ!1ヶ月で効果発揮!立ち仕事7年、アラサー女の頑固な太ももセルライトに革命!

こちらは効果を実感して本当に感動したのでセルライトに悩める全ての人に使ってほしいです!

「心を整える」では、落ち込んだ気持ちを明るくしたり、人生で感じるモヤモヤと向き合ったり等、内向的な記事を書いてます。

人生を考えるような、ちょっと浸ってるような、自分語りの入った内容になります。

こちらの記事を読むと、浸り具合いがわかるかと思います(^-^;

自己肯定感を上げたい時に聴きたい! おすすめの歌4選

「読書」では、大きく2つのことを書いてます。

1つは、私が高校生の頃から書き溜めた心に残った文章の紹介です。

心に響く一文に出会うことは、読書の魅力の一つだと思っています。

皆さんの癒しや悩み、気づきのヒントになればと思います。

例えばこちらの一文紹介では公共マナーを振り返るいいきっかけになるかな、と思ってます。

【心に残った一文】自分だけ良ければいいと思ってる?そんな考えを変えてくれる一文

もう1つは、おすすめの本を紹介してます。

ほぼ、東野圭吾作品の紹介と言って過言ではありません。

私の読書嫌いを変えたのは東野圭吾さんの小説でした。

私を変えてくれた東野圭吾作品に恩返ししたく読書嫌いな方も、もちろん読書好きの方も、ぜひ読んでほしいという思いでおすすめポイントを語ってます。

せっかくなので、私が個人的におすすめな一冊を挙げておきます。

【読書検討向け】東野圭吾「眠りの森」あらすじ&感想 バレエ団の秘密。舞台に人生を捧げるバレリーナたちの想い

「株式投資を始めるまで」では、私が投資実践に至るまでに学んだことや、考えと行動の変化を書きたいと思います。

私自身は株式投資を始めて1年になります。

でも株式投資を始めるまでに2年くらい紆余曲折してました。

自分には無理だなぁ、株に興味あるけどやる勇気がない、という方はぜひ読んでみてください。

【株式投資を始める前に】株ってハードルが高くて自分には無理だなぁと思っている人へ

「海上自衛隊の彼女」では、海自彼女歴3年の私の実体験をもとに書いていきます。

海上自衛官の人と付き合うとどうなるの?と気になる方、海上自衛官の人と付き合い始めたばかりで不安な方、ぜひ読んでみてください。

【海上自衛官の彼女】付き合いたての悩み・戸惑い6選 海上自衛隊の特殊な職場環境を知ろう!

最後に

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

これからどんどん更新していくので、ぜひ遊びにきてください⛄

このページで紹介した記事

雪だるま

雪だるまです。海自彼女→海自妻&一児の母。海上自衛隊の彼女の実態、海上自衛隊の妻の実態、育児、私の趣味、について綴っているブログです。私の語りが誰かの役に立てばいいな、という想いで書いております。

雪だるまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました