東京メトロ葛西駅にあるおすすめのパン屋「加藤仁と阿部守正の店」

日常

はじめまして、アラサー女の雪だるまです。

私は3年ほど葛西に住んでいました。

葛西はおいしいお店がたくさんある良い町でした。

特に私はパンが大好きで、パン屋さんのパンもよく食べます。

同じお店だと、たいてい数回行けば満足するんですが、このパン屋さんだけは違いました。

毎日でも行きたくなる!!!

流石に毎日は行けなかったのですが、1週間に2回以上は食べていたおいしいパン屋さんなので紹介します。

雪だるま
雪だるま

いくら食べても飽きないパン屋さんだった・・・
恋しいな・・・

手づくりパンの加藤仁と阿部守正の店

お店の名前は「手づくりパンの加藤仁と阿部守正の店」です。

パン屋さんにしては変わった店名ですよね。

このパン屋さんは東京メトロ葛西駅の北口から徒歩4分ほど、環七通り沿いを歩いたところにあります。

営業時間は7時~21時で、木曜は定休日・・・だったはず。

店内には小さなイートインスペースもあり、コーヒー等のドリンクも注文できます。

ちなみにこのパン屋さん、美味しいだけでなく、毎日割引してるんです。

明確に何時からやってるかは把握してないんですが、夕方19時以降は毎日ほとんどの商品が30%引きでした。

雪だるま
雪だるま

美味しいパンをお得に食べられるなんて嬉しい!

おすすめのパン

特によく買っていたおすすめのパンをいくつか紹介します。

1つ目はミニクリームコロネ。

クリームが本当に美味しいんです。

このお店のクリームパンももちろん美味しいんですが、もう1個何か食べたい・・・という時にミニサイズで丁度いいんですよね。

値段も90円くらいで手が出しやすいので、ついつい買っちゃいます。

美味しいのが分かってからは、尚更毎回買うようになりました。

ちなみにチョコクリーム味のミニコロネもありますが、私はカスタードクリームの方をおすすめします!

雪だるま
雪だるま

サイズ感が丁度いいんだよね~。小さなお子さんのおやつにもおすすめ!

2つ目はメロンパンです。

私は大のメロンパン好きで初めて行くパン屋さんでは必ず買います。

で、たいていは同じパン屋さんのメロンパンは数回食べれば満足します。

しかし、このお店のメロンパンは積極的に買いたくなります。

なんか、ふかっとしてるんですよね。

「ふわっ」じゃなくて、「ふかっ」なんです。

軽い感じじゃなくて、詰まってる感じ。

弾力、とまではいかないけど、それに近い感じ。

言わんとしてること伝わってますかね?

雪だるま
雪だるま

語彙力・・・(^-^;

そして、このお店の嬉しいところはメロンパンが3種類もあるんです!

普通のと、チョコチップのと、普通の生地に生クリームが挟んであるやつ。

メロンパン好きにはたまらないです!

ちなみに、私は生クリームメロンパンが一番おすすめです。

売り切れてるときは普通のを買ってました。

チョコチップも美味しいんですが、数回食べたら満足しました。

3つ目はじゃがバターパン。

商品名が合ってるか怪しいですが、小さいジャガイモ1個がまるっと入ったパンです。

もともとじゃがバターが好きなので、もう幸せですね。

しかもジャガイモ自体が甘いんですよね。

イモの甘みとパンの甘みがマッチしてて、ジャガイモがほろほろして美味しいんです。

これは何回食べても飽きません。

実際かなりリピートしてました。

雪だるま
雪だるま

1度は食べてほしい!

4つ目はウィンナーロール。

ここのお店は総菜パンが豊富で、フィレオフィッシュパンや唐揚げパンも美味しいんですが、何回でも食べたいのはウィンナーロールでした。

ウィンナーロールのパンが、素朴で美味しいんです。

最悪ウィンナーが無くても美味しいと思う、と感じてしまいます。

重量感も無いので女性やお子さんには食べやすいと思います。

男性だと、ちょっと物足りないかもしれません。

カツサンド等もあったので、ガッツリ食べたい方はそっちの方がいいかもしれないですね。

余談ですが、私はこのお店に寄るまではほとんどパン屋さんで総菜パンを買ったことがありませんでした。

いつも甘い菓子パンばかり買ってました。

総菜パンを買うくらいなら菓子パンを買いたいとさえ思ってました。

ですが、このパン屋さんに来てから総菜パンの美味しさに気づきました。

どれを食べても美味しい!

というか、このお店、菓子パンより総菜パンの方が美味しい!

こうして私のパンの世界は広がりました(笑)

雪だるま
雪だるま

サーモンサンドとかもあったな~。ゴマが入ったパンで美味しかったな~。

葛西は良い町、美味しい町。

葛西は所々にパン屋さんがあって楽しい町ですね。

特に「加藤仁と阿部守正の店」は地域に根付いた良いお店のように感じます。

葛西にお立ち寄りの際にはぜひ行ってみてください!

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

雪だるま

雪だるまです。海自彼女→海自妻&一児の母。海上自衛隊の彼女の実態、海上自衛隊の妻の実態、育児、私の趣味、について綴っているブログです。私の語りが誰かの役に立てばいいな、という想いで書いております。

雪だるまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました