父と祖母が他界しました

日常

こんにちは、雪だるまです。

タイトルが暗いのですが、先日父が急死してその4日後に祖母が亡くなりました。

祖母はここ数年で弱りつつあったので、その分心の準備もできていたのですが、父に関しては本当に突然で驚きました。

暗い内容をブログに載せるのは本意ではありませんが、身近な人の立て続けの死に、自分の心の整理をする意味でブログに投稿しようと思いました。

また、慣れない葬儀に心身ともに疲弊しましたので、葬儀とはどんなものか、どのような準備が必要かといった葬儀体験談を今後書いていきたいと思います。

身近な人の死との向き合い方、葬儀の実態、精神面と現実面、そんなところを参考にしていただければと思います。

ひとまずご報告まで。

それでは短い投稿でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

雪だるま

雪だるまです。海自彼女→海自妻&一児の母。海上自衛隊の彼女の実態、海上自衛隊の妻の実態、育児、私の趣味、について綴っているブログです。私の語りが誰かの役に立てばいいな、という想いで書いております。

雪だるまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました