【海自彼女】海上自衛隊の彼と付き合って良かったこと5つ

海自彼女

はじめまして、海自彼女歴3年の雪だるまです。

海上自衛官と付き合いたいけど、海に出ている間は会えないし連絡もとれないから、ひたすら待つしかない・・・といった我慢の部分が強調されがちですが、良いことももちろんありますよ!

私が実感した海上自衛官と付き合って良かったことを紹介します。

ちなみに、海上自衛官のメリットはこちらで紹介していますので、海自の方を話すときのネタにしてみてください。→【海自彼女】海上自衛隊の彼の羨ましいところ4つ~海上自衛官のメリット~

雪だるま
雪だるま

ポジティブに紹介していくよ~

海自彼女でよかったこと

1.自分時間が確保できる
2.デートにお金がとられない
3.大事にしてもらえる
4.マンネリしない
5.メンタルが強くなる

自分時間が確保できる

最大のメリットは彼に拘束されず、自分の時間が確保できるところです!

自分の時間が確保できると、自分磨きできたり、友達と遊びに行ったり、仕事で疲れた身体を癒したり(主に寝る(笑))、すごく有意義に過ごせますよ!

それに、彼氏はいるので恋活もしなくていいですし、恋愛ノウハウとかのネット記事を読んで時間をすり減らすこともしなくていいんです。

実家暮らしなら、家族と一緒に過ごす時間ができます。

一人暮らしなら、仕事の日にできない掃除・洗濯ができます。

同棲してるなら、彼のいない間リフレッシュできます。

すごく良いことづくしじゃないですか?

会えない期間が寂しいと感じる方もいるかと思います。

私もそう感じる時はあります。

でも、彼ではなく自分にベクトルを向けるとそんなの吹き飛びますよ!

会えない時間という認識を自分時間という認識に変えましょう!

デートにお金をとられない

これは海上自衛官はお給料がいいから奢ってくれてお金がかからない、という話ではありません。

単純にデートできないから、お金がかからないという話です。

海上自衛官と日程を合わせてデートするのは大変です。

社会人でお互い働いていれば当たり前ですが、海上自衛官は週単位、月単位で出港してしますので仕方ないですね。

恋人がいるとお金が何かとかかると感じませんか?

デートに来ていく洋服を買ったり、デートに行ったらランチやディナー、カフェ代がかかるし、遊園地とか映画とか行くとなると入場料がかかったり。

お金かかるのが嫌なわけではないですよ、誤解しないでくださいね。

デートは楽しいし、楽しむためにお金を使うのはとっても有意義です。

でも、デートの回数が多くなるときついですよね?

私は彼と付き合い始めたのが、一人暮らしを始めたばかりのころだったので、デートの回数が少ないのは経済的な意味で内心非常に助かってました。

それに海上自衛官と付き合っていると、デートどころかLINEも頻繁にできないので、デートができなくてもLINEでスタンプのやりとりが沢山できるだけで楽しくて満たされます(笑)

大事にしてもらえる

海上自衛官って彼女や奥さんを大事にしてくれるらしいです(彼氏談)。

これは女性にとって嬉しいですね!

実際、私も大事にされてる感じはしてます。(のろけかよ・・・というのは置いといて。)

海上自衛官は彼女に浮気をされてしまうことがよくあるそうです。

彼と会えない彼女が寂しさゆえに浮気してしまうということなんですが、彼氏にとっては辛いですよね。

仕事でやむを得ず離れてしまったのに、浮気されてしまうとは・・・って感じですよね。

でも、海上自衛官の方々は待たせてしまって申し訳ないと思ってるんですね。

だから寂しさを理由に別れることになるとしても、やっぱりねという感じなのかもしれないですね。

と、いう訳で浮気もせずに寂しい思いをしながらも待っててくれる彼女や奥さんを大事にしてくれるんですね。

大事にされると嬉しいですね。辛くても待つ甲斐があります。

マンネリしない

マンネリしません。もしくはマンネリしてくる時期が通常のカップルより遅いです。

なぜなら・・・

連絡とれない→連絡くると嬉しい
なかなか会えない→会えると嬉しい
デートなかなかできない→デートできると嬉しい

と言いう具合に普通のカップルができることをなかなかできないからです。

だからデートはいつでも楽しいですし、ちょっとしたLINEも嬉しいです。

新鮮な気持ちが長続きします。

また、デートの行先もマンネリなんてことはないです。

次はここに行きたい、旅行に行けるならここがいい、と普段デートできない分行きたい欲が常にあります(笑)

お互い会えるのが当たり前ではないので、デートの時間もお互いの存在もとても大切にできます。

メンタルが強くなる

言わずもがなメンタルは強くなります。

連絡とれないくらいでいちいち不安に駆られていたら、海上自衛官の彼とは付き合っていけません。

また、いざという時そばにいないことが前提になるので、なんでも自分でできるようになろうという気持ちになります。

私はまだ結婚もしてないし、子どももいないので、これからが試練だと思いますが、出産の時もそばにいてもらえない可能性が高いので、今から覚悟しておかないと、と思っています。

その分、自分のできなかったことができるようになったり、自分の成長や自立に繋がります。

これってすごく良いことですよね!?

私は彼と付き合って、この「自分が変われたこと」が一番良かったなって思います。

私はこのブログで株に関する記事(【株式投資を始める前に】株ってハードルが高くて自分には無理だなぁと思っている人へ)も少しだけ書いてますが、株をしようと決心できたのも、彼が任務で死んだときに一人で生きていけるようにと思ったからです。(縁起でもない・・・)

海上自衛官でなくても、彼氏と付き合って成長できることってあると思います。

しかし、いざという時一人になるという危機感を持ってたくましくなれるのは、海上自衛官の彼女だからだと思います。

まとめ:海自彼女のメリット

いかがでしたでしょうか?

海上自衛官と付き合って良かったこと、伝わりましたか?

1.自分時間が確保できる
2.デートにお金がとられない
3.大事にしてもらえる
4.マンネリしない
5.メンタルが強くなる
雪だるま
雪だるま

おぉ~カップルにとって嬉しいこともあったね

恋愛の形は人それぞれ。

あなたに合った恋愛をしてくださいね。その参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このページで紹介した記事

雪だるま

雪だるまです。「好きを語りエールをおくる」をコンセプトに、自分の経験を共有する事で誰かにとってプラスになったらいいなと思いブログを始めました!主におすすめの本の紹介、海上自衛隊の彼女の実態、料理関係、株式投資をしての結果と感想、その他もろもろについて綴っています。好きなものは箏、読書、漫画、ふくろう、旅行、食べること、寝ること。最近はクイズノックのYouTubeを見ることにハマってます。

雪だるまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました